Visual StudioのVue.jsのテンプレート「ASP.NET Core with Vue.js」

tsubalog.hatenablog.com

↑ここを参考にしたのですが、2.0系でもASP.NET Core with Vue.js がなかった。

 

stackoverflow.com

で、探したら、コマンドライン叩いたら出てくるってさ。以下です。 

Install the SPA (Single Page Application) templates provided by Microsoft:

dotnet new --install Microsoft.AspNetCore.SpaTemplates::*

 

でも、コマンドラインからしか作れない?VS上にはでなかった。。

f:id:binnmti:20180720235144p:plain

 

コマンドラインで以下で作れます。名前指定したかったら[-n]で。

dotnet new vue

 

その後コンパイルが通らないと思ったらnode.jsが入っていないせいだった。入ってなかったのか。。。

 

で、やっと出来たテンプレート起動して、cshtmlに日本語打ったら化けた。理由はcshtmlがSJIS。マジか。そして馬鹿か。保存しなおす方法が分からなかった

nekko1119.hatenablog.com

 

あと、またデバッグ起動したら、10秒ぐらいで落ちるようになった。なんだこれ。マジで。「デバッグなしで開始」するで落ちなくなる。